初心者向けアクセサリー製作 イヤリング

アクセサリーの手作りは、昔からよく行われてきましたね。
本格的な銀製品等は、素人には勉強が必要ですが、ビーズアクセサリーやスワロフスキーのガラスを使ったイヤリングは、初心者でも簡単に、自分の思い通りの物を作ることが出来ます。

私は、最初は普通のビーズで、初心者向けの冊子を見ながら指輪を作っていましたが、それより市販のイヤリングの片方をよく落とすので、イヤリングを作ろうと思い立ちました。

イヤリングやピアスを作るには、まず耳に付けたり、ピアスホールに入れる為の金具を購入します。
この時、イヤリングのデザインに合わせて、金具の色を、ゴールド、シルバー、いぶし銀等の中から、最も合う物を購入しましょう。

イヤリングの素材はビーズはもちろん、ビジュー、金属製の輪、布、パール、ダイヤに見立てたスワロフスキー・・・と無限にあります。もちろん、これらを組み合わせれば、もっとデザインの幅が広がります。
シンプルな物から、パーティーに着けていけるような華やかな物まで、自分の手で、好みのイヤリングを作れるのはとても楽しいことです。

それをイヤリングやピアスの金具に取り付けるだけで、世界に1つのお気に入りのイヤリングの完成です。